アンサー株式会社

Q

【Switch】コントローラの接続をすることが出来ません。

A
コントローラーがSwitch本体に接続できない場合、複数の原因が考えられます。
以下の手順をそれぞれお試しください。

【Switch本体の強制再起動】
Switch本体の電源を12秒以上押し強制的に電源をOFFにすることができます。1~2分置いてから電源をオンにしてください。

【コントローラ登録上限数のリセット】
ホーム画面→【設定】から、「コントローラーとセンサー」⇒「コントローラーとの通信を切る」を選び、画面の指示にしたがってコントローラの登録数をリセットしてください。

(有線ケーブル接続の場合)【有線コントローラーの設定確認】
ホーム画面→【設定】から、「コントローラーとセンサー」⇒「Proコントローラーの有線通信」に進んでいただき「ON」にしてください。
A

アンサー製のSwitchコントローラーで接続ができない場合の対応を次のページでご案内しております。
それぞれの手順をお試しください。


Switch用コントローラーが接続できない・途切れる原因と対処方法

A
上記対応でも解決しない場合、お問い合わせページよりカスタマーサポートセンターへご連絡ください。
購入店舗様、または弊社カスタマーサポートセンターで交換・返品のご案内を差し上げます。
記事公開日:2023年09月05日
記事更新日:2023年11月6日

ご質問内容に該当する
対象製品リストはこちら

リストに掲載がなくても、ご質問内容に該当している場合がございます。
ご不明な場合は「お問い合わせページ」よりご連絡ください。

製品名やキーワードから検索

よく入力されているキーワードから選ぶ

お問い合わせ
【カスタマーサポート窓口】

CONTACT
お客様からのご質問と
ヘルプガイドをご覧ください
メールフォームで
カスタマーサポート窓口へご連絡される場合