アンサー株式会社

よくあるご質問

FAQ
製品のアフターサポートや、当社に関するご質問など、お問い合わせの多い内容を掲載しております。
お手持ちの製品に関してのフォローについては、該当する製品ページ内の「よくあるご質問」をご確認ください。

製品について

Q
購入した製品が認識しない、操作できない。
A

弊社一部製品において、ゲーム機器本体のソフトウェアバージョンアップに伴い「接続しても認識しない」「操作ができない」などの症状を確認しております。正常に動作するように対応した修正プログラムを配信しておりますので、以下のご案内から該当する製品をご確認ください。

Switch関連製品の動作状況について(アップデート情報)

Q
コントローラーが接続できない
A

アンサー社製コントローラーが接続できない問題については、以下のページで対処法をご案内しております。

Switch用コントローラーが接続できない・途切れる原因と対処方法

Q
どこで販売していますか?
A

全国のTVゲーム取扱いの家電量販店や小売店、専門店、インターネットショップ等にてお買い求めいただけます。※一部の店舗様では取り扱っておりません。あらかじめお近くの店舗にご確認ください。
また、弊社公式オンラインショップ「アンサーストア」でもお買い求めいただけます。

Q
商品の在庫はありますか?
A

大変申し訳ございませんが、弊社では販売商品が随時入れ替わっており、商品によっては一定期間以上の商品在庫は保有しておりません。また、過去に販売した製品は随時廃盤(生産終了)しております。一部店舗様によって在庫をお持ちの所もあるかもしれませんが、明確なご案内をする事ができませんのでご了承ください。

Q
ホームページに商品が掲載されていない。
A

ご不便をお掛けいたします。過去発売の商品や、販売店様のPB商品(オリジナル商品)など、一部掲載されていない場合がございます。詳細をご希望される場合は下記お問い合わせページのカスタマーサポートメールフォームにてお問い合わせください。

お問い合わせ

お客様サポート

Q
メーカー保証期間はいつまでですか?
A

商品のお買い上げ後から6ヶ月以内となります。
保証期間内に交換・返品返金をご依頼される際は、「保証書」または「購入履歴のわかるもの(コピー可)」を必ずご提示下さい。

Q
購入した商品が動かない(部品が不足している)のですが交換していただけますか?
A

【商品のお買い上げ後から6ヶ月以内の場合】
お手数をお掛けいたしますが、まずは、お買い上げいただいた販売店様へご相談ください。
※販売店様が独自に定める延長保証(長期保証)サービスをご利用の場合は、かならずお買い上げいただいた販売店様へご相談ください
転居や贈答品などでお買い上げいただいた販売店へご依頼いただけない場合は、下記お問い合わせページのカスタマーサポートメールフォーム、またはお電話でご相談ください。

【商品のお買い上げ後から6ヶ月以上の場合】
保証期間外の場合、原則有償修理対応となります。
商品により部品在庫や修理費用が異なりますので、修理をご希望される場合は下記お問い合わせページのカスタマーサポートメールフォーム、またはお電話でご相談ください。
※廃盤(生産終了)で部品在庫がない商品に関しては修理をお受けすることができない場合がございます

お問い合わせ

Q
長く使っている商品が故障したので修理をお願いできますか?
A
保証期間内であれば無償修理対応とさせていただきます。
保証期間外の場合、有償での対応を承ります。商品により部品在庫や修理費用が異なりますので、修理をご希望される場合は下記お問い合わせページのカスタマーサポートメールフォーム、またはお電話でご相談ください。
※廃盤(生産終了)で部品在庫がない商品に関しては修理をお受けすることができない場合がございます

お問い合わせ
Q
フリマアプリやリサイクルショップで購入したが不具合が発生した
A
大変申し訳ございません、正規ご購入以外の製品については保証の対象外となります。お買い上げいただきました販売元にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

法人様向け

Q
アンサー製品をPB商品(オリジナル商品)・ノベルティとして作りたい。
A

アイテムからのサイズ調整・素材変更はもちろん、他にはない貴社だけのPB商品(オリジナル商品)・ノベルティの製作が可能です。
経験豊富なマーチャンダイジング担当者が承ります。下記メールフォームよりお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Q
アンサー製品を販売したい。
A

法人様向けに卸販売を行っております。卸販売をご希望の場合は、お気軽に弊社までご連絡ください。
弊社営業担当よりお取り引き条件等をご連絡いたします。

お問い合わせ
※セールスなどのお問い合わせ、ご相談はご返信できかねますので、ご遠慮ください。

採用について

Q
アンサーで働きたいのですが、募集はしていますか?
A

大変申し訳ございませんが、現在求人募集は行っておりません。 募集の際は当ページにでご案内いたします。