アンサー株式会社

「Switch用 ポータブルドック(ANS-SW046)」のアップデート方法

2020.12.02
サポート情報

「Switch用 ポータブルドック(ANS-SW046)」のアップデート方法

弊社の「Switch用 ポータブルドック(ANS-SW046)」におきまして、Switch本体バージョンアップ11.0.0更新後、テレビに出力できない不具合が発生しております。こちらのページにて最新バージョンのデータを配布し、アップデートを行うことで正常に使用することができます。つきましては、下のダウンロードボタンより最新バージョンのデータをダウンロードの上、下記の手順にてアップデートをお願い致します。

●PC環境のない方、もしくはMacの方は「PC環境のないお客様へのご対応について (※Macの方も対象)」をご覧ください。

【注意事項】以下の手順をお守りください。ソフトウェアを立ち上げてから、ポータブルドックを接続するなど、以下の手順と違う方法でアップデートしますと、正常にアップデートされない場合がございます。

【アップデートの手順 OS:Windows10】

パソコン(Windows 10)のWebブラウザで、下記のファイルをダウンロード

portable_doc_patch_ver1
▲ファイルのダウンロードはこちら
※アップデートソフトはWindows10のみ対応です。

※ver.1 (2020/12/28)【対応OS:Windows 10】
【ファイル内容】portable_doc_patch_ver1.zip (1.53MB)
アップデートソフト:Firmware Update.exe

①通信対応のUSB Type-Cケーブル(AtoC)を用意し、ポータブルドックの電源用Type-CポートとPCのUSBポートに接続してください。

※「Windows」→「設定」→「デバイス」からポータブルドックが接続されているか確認してください。

Xbox ONE liquid metal controllerが接続されます。

手順1の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

②zipファイルをダブルクリックしてファイルを展開する

警告ウィンドウが表示された場合は、詳細情報をクリックした後、実行ボタンを押してください。

手順2の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

③Firmware Update.exeファイルを起動

手順3の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

④「OpenFile」を選択する

手順4の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

⑤同じフォルダ内に入っている、アップデートファイル(拡張子.hex)を選択する

※ファイル名はバージョンによって変わります。

手順5の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

⑥「Download」を選択する

手順6の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

⑦アップデートが開始されます

手順7の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

⑧アップデートが完了しますと、「Download successful」が表示されるので、「OK」を選択する

手順8の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

⑨ソフトウェアを閉じポータブルドックとPCをケーブルから取り外し完了

手順9の画像 - Switch本体アップデート(バージョン11.0.0)にて『Switch用 ポータブルドック』ANS-SW046が認識しない件について

PC環境のないお客様へのご対応について (※Macの方も対象)

PC環境のない方には、バージョンアップの作業を弊社にて行わせていただきます。(※Mac環境のみの方も対象です)

まずは、お問い合わせページから『アンサーカスタマーサポートセンター』までメールフォーム/お電話からご連絡ください。

※事前のご連絡無しに弊社にお送りされた場合、承りができませんのでご注意ください。

バージョンアップ依頼の流れ

①カスタマーセンター(お問い合わせ)へご連絡

②ポータブルドックをパッケージもしくは新聞紙などの緩衝材を入れて、弊社宛に"着払い"にてご発送

③弊社に到着後、バージョンアップ作業を行いお客様へご返送

 

お問い合わせ

ご用意いただくもの
・ポータブルドック本体
・お買い上げレシート (コピーでも可)

アーカイブ